落書き図書室

公開落書き帳

夜更かしはいつもどおり

もう寝る時間だっていうのに急に

久々に本を読んでみようと思ってしまい

ネットで「小説 おすすめ」なんて雑な検索で

引っかかった記事から

こんな本を見つけた。

 

凍りのくじら (講談社文庫)

凍りのくじら (講談社文庫)

 

 なんとこの作者さんは結構有名な方らしく

「ツナグ」という作品と同じ作者で

ドラマ化していたものを自分も見ていた...!

まぁ。。よくあることだね。

 

さて、、

まだ作品の導入部分までしか読めていないけど

登場人物の会話が多いうえに

性格がわかりやすく説明されていて

読みやすい作品なんじゃないかな~って思う。

あと、要所要所にドラえもんの道具が紹介されている。

まだドラえもん無知でもわかるくらい有名な道具ばっかりだけど

話が進むにつれコアな道具もでてくるのかな?

そんな、話とは関係なさそうなことも楽しみにしながら

読み進めていこう。

 

もう朝になっちゃうな。ゆっくり寝れそう。