落書き図書室

公開落書き帳

唐突に学びたい

最近、自分に変化が起きてるかもしれない。

 

なんかやけに勉強したいという気持ちになっている。

そんなソワソワした気持ちで仕事している。

何かいい方法で勉強できないものかと

ネットで調べてみたら

Schooというサイトを見つけた。

株式会社 schoo(スクー) | 株式会社 Schoo(スクー)

 

パパっとアカウント登録して

生放送に参加してみた。

 

どうやら実況形式で講師と司会兼学生役の方が

講義を進めていくものらしい。

 

 

ふむふむ。。なるほど。

自分みたいな学生時代、勉強することをおろそかにして

生きてきた人間でも聞きやすい講義だった。

講義と言ってもいわゆる数学!!英語!

みたいなザ・勉学ではなく

ストレスとの向き合い方みたいな講義内容だった。

聞きやすかったのは話の内容が新鮮なだけだったからかな。。?

 

上記の講義のように

講義という形で聞くには少し珍しいようなコンテンツも

多くあって豊富だった。

なんとなくだけど、このサイトの活用方法は浅く広くって感じなのかな?

ラジオ感覚で聴けるし

漠然と勉強したくなっただけだったからちょうどよいのが見つかった!

いろんな講義をつまんでいきますか。

 

ただね。。生放送ってことなのでいろんな方が

リアルタイムで同じ講義を聴いているわけですよ。

そして放送している動画に対して各々が思った

感想・意見が披露されていくわけで。

 

 

 

そしてそんな講義を一緒に受けている自分。

利用している理由がしょうもない自分。

えっと、なんか、、いいんでしょうか。

 

意識の差というものがっっ。

はい。よろしくお願いいたします。