落書き図書室

公開落書き帳

海なんて

今週のお題「海」

 

夏休みは絶対にみんなで一緒に海に行く!!

そりゃもう体全身黒く焼けて

夏休み終わった後、満喫したんだね〜って言われるようなタイプではない!

 

学生の時の夏休みは

バイト、バイト、バイト、時々ライブみたいな日々その他の休みと変わらない日常。

 

(ズレてるぞ、お題は夏休みじゃない「海」だ)

 

 

海の思い出と言えば小学生の時、、

イルカの浮き輪に乗って海に漂ってた中

とんでも波が襲ってきて見事巻き込まれて

イルカから離れてしまい追いかけようと泳ごうとしたけどゴーグルの付け忘れに気づき溺れるという思い出が一番鮮明だ。(当時は本当に死ぬかと思った。助けてくれたお兄さんありがとう)

 

そんなこんなだけど、

今年は友人たちと海に行きそうな流れ

正直、プールでいいんじゃんか

ウォータースライダー乗りたいし

足に砂つかないし、水しょっぱくないし

プールのいいとこは沢山思いつく。

 

あ、余計な考えが、

海ならではのやりたいことを思いついてしまった。。

友人を砂浜に埋めてみたい。。

久々の海楽しみ お盆早くして。