落書き図書室

公開落書き帳

じじいになったら

今週のお題「理想の老後」

 

人生からの逆算はまったくできてない。

 

まだ、社会人の赤ちゃんだ。これからどうなるか分からない。

でも、じじいになったらこうなりたいという理想はある。

 

なりたい人物になるための過程を

考えるのはめんどくさいからざっと書いていく。

 

まず、住むとこはテニスコートがある公園の

徒歩15分圏内の箇所。2階建ての一軒家。

同じ年齢くらいのじじいばばぁの集団でテニス仲間を作る。

(なんなら中学の部活で仲良くしている友達がじじいになっても親交があれば幸せ)

 

仕事兼趣味で

音楽スタジオを立ち上げる。(店の名前は未定)

しかもこれは普通のスタジオじゃないんだよなぁ

なんとなく、秘密にしておこう。

 

まぁそこで、店のオーナーやりつつ、音楽仲間も作れたらなぁって

(大学の友達も歓迎だよ)

 

そしてアウトドアはテニス

インドアは音楽で好きなだけ遊ぶ。

孫に好きなことがあれば率先して付き合うじじいで居たいもの

まだ、子供もいないけど

 

こんな、遊び放題なじじいになるためには

これからどんな苦労をしなきゃならないのか.,,,,

 

いや、考えるのはやめておこう。