落書き図書室

公開落書き帳

小旅行気分 

出張だ!愛媛だ!

朝は満員電車に乗りたくない。

かなり早い時間で電車に乗った。

よし、これだけ早ければ座れるだろう。

 

そんなことはない。相変わらずの人の量

社畜電車。いつも通りの憂鬱の朝。

 

結局、電車ではほとんど座れないまま

空港に到着。

 

出発までの時間はあったけど

空港にはいろいろ店があって楽しい。

 

ぶらぶらしてたら、出発時間。

いよいよ、飛び立つとき

旅行をあまりしない

東京から飛び立つのは久々

会社の経費で小旅行気分。最高の気分。

 

1時間半で到着。意外と早いな

バスに乗って、ビジネスホテルまで移動。

松山駅に到着。あまり店がない。

駅前だからってどこでも栄えている訳ではないの注文

ご当地を食べようと思ったけど

駅前に見当たらない。。

もう、いいや、ビジネスホテル近くの中華料理屋で昼飯

店に入っても店主がでてこない、恐る恐る席に座る。。

3分ほどして俺に店主が気づいて、慌てて水を注いでくれた。ありがとう。

 

その店で一番人気らしい。麻婆豆腐定食を頼んでみよう

カタコトの日本語、ぐ、、まずい中国人の方

本格的な中華料理、辛いの苦手なのに。

 

ご飯大盛りでよそってくれて定食到着

辛そうな麻婆豆腐、料理が運び終えたら厨房に隠れて

スマホをいじりだす店主。(ばっちり見えてたよ。楽しそうな顔してた)

 

うわ、一番人気なだけある。辛いけど旨味みたいのをすごい感じておいしい

でも辛いから、ご飯を多めに食べながら麻婆豆腐を食べる

ご飯はおかわり無料らしい。3回もスマホいじりを中断させてまで

ご飯おかわりした。(おかわり頼むとき、ちょっとムスってしないでほしかった)

ちょっとだけおかわりしすぎて

申し訳ない気持ちになった。

居心地が悪くなってきて急いで食べた。

 

仕事は次の日、

なんか散策する気持ちにもなれないな。

いいやビジネスホテルのチェックインすましちゃって

寝てしまおう。

 

ほとんど中華料理屋で一日終わったよ。

意地でも会社の経費で小旅行気分で楽しむんだ!