松山散歩

松山に来たんだ!ビジネスホテルからも見えてんだ

松山城に行かなきゃ。

 

さっそく準備。朝食付きで宿泊プランをとったので頂いておこう。

お?和食か洋食を選べるらしい。

気分は和食。店主のおばちゃんは朝から元気

 

定食を運んできたおばちゃんに「おかわりできますか?」と質問してみる

「う~ん、、100円かかっちゃうのよ~。ちょっとまってて!大盛りにしてあげる!」っとおばちゃん。こそこそした雰囲気を出しながら厨房に戻っていく。

(おばちゃん!かわいいか!)

周りにばれないように、、、みたいな雰囲気をだしながら大盛りご飯を出してくれた

(おばちゃん!かわいいか!)

 

朝からがつがつ食べて、さぁ準備万端!

パートナー(キャリーケース)を連れて松山城へ!

ガラガラッガラガラガラッガラ(パートナーうるせぇな)

家から持ってきたイヤホンをそっと耳につけて歩く。

 

どうせなら城山公園通っていくか。

自然がたくさんある。子供が走り回っていて気分がよくなる場所だね

 

そんな気持ちになりながら歩いていたら

最近よく見かける。カタカナ4文字の出店が目に入ってしまった

「タピオカ」

はぁあっぁはあはぁあぁぁあ。。。こんなとこまで進出してるなんて

雰囲気がまるであってない。だけどそのおかげで目立つ。さすがだね。

 

おっと、松山城に行かないと。

 

やっぱ城だけあって坂道が多いな。

キャリーケース片手に坂道上ってるのなんて俺くらいだぞ。

心なしか周りの人が哀れみな顔でこっちを見ている。

 

一人だけぜぇぜぇしながらリフト乗り場のとこまで到着。

甘味処発見。いよかんソフトを食べた。

 

さぁ!十分休んだ!もうひとがんばり!

無線イヤホンを外して再出発!

ガラガラ,,,,

,あっ、、、ごめんなさい。

鳥のさえずりにこのガラガラ音。とっても邪魔をしてる。。

 

冷ややかな目の原因はこれか。。

急いで、来た道から戻る。

 

気を取り直して、昼ご飯食べよう!

 

ネットの調べた有名らしい。かぐやさんで鯛飯。

これっが!ほんとに美味しかった!

鯛の刺身をタレに浸して食べるんだと、親切に店員さんが教えてくれた。

ここでもビジネスホテルからおばちゃんが来てくれて、ご飯大盛りにしてほしかったな

 

帰りはりゅうおうどうさんのどら焼きを食べながら帰宅。

 

はあ。鯛めしをまた食べたい。東京にあるのか調べてみよう。