落書き図書室

公開落書き帳

奈良散歩

お仕事により、奈良に移動。

裏の目的はおいしい食べ物は探すこと。

いや、お仕事は「仕方ない」から本来の目的と言ってもいい。

 

計画性のない自分があらかじめ予約したホテルに到着。

一階がレストランのおしゃれなホテル。

二階で案内してくれたフロントの人はとてもニコニコで感じの良い人。

 

さっそく自室に入る。ひとまず疲れたからシャワーを浴びる。

シャワーからでたらウトウトしてきた。

 

 

はっ!寝てしまった!。。

 

まぁいいでしょう。

夜ご飯の時間まではまだまだある。

よし!夜の奈良に出発。

泊まったホテルは商店街?の一角、お店探しには困らないはず。

 

散策、散策、、なんか雰囲気があるお店発見!

正体はうどん屋さん。

店頭にたくさんの有名人のサイン。

ミーハーさんは入店を決意。

 

タイミングが良く席が結構を空いている。

おひとりだからカウンターでもいいけど

入口前だから寒そうだなぁ。。だなんて考えながら店内をキョロキョロ

 

優しいおばちゃん。四人席を使ってもいいよと案内してくれた。

(今、考えると明らかに四人席に座りたいって顔してたかもしれない)

 

メニュー開いた瞬間。目を引く文字。

「欲張りセット A」これしかないでしょーが!

 

このお店の売りだ!巾着入りうどん!※商品名は違います。

 

食べ応えがあって美味しかった。(食べた感想を伝える文才はない。)

 

帰り道、散策中に実は目星をつけていたお店がある。

夜ご飯を食べた後に絶対に行こうと思っていたお店がある。

夜ご飯を食べた後といえばデザート。甘味!

 

 

写真の通り。どら焼き。

噛んだときは甘さ控えめのあんこなのかなと思ったけど

口の中で甘さが広がっていって後味がしっかり残る感じだったな。

(文章で書けそう!て思った。)

 

残すは、、お仕事だけ。

美味しいものも食べれたし、まぁそこそこがんばれる。