落書き図書室

公開落書き帳

ラーメンを貪る

さっきの出来事。

こんな深けた時間にラーメンを食べた。めちゃめちゃ美味しかった。

なんでこの時間に食べるラーメンはこんなに美味しいんだろうか。

 

まぁ、、美味しいものは美味しい。

サッポロ一番の塩ラーメンを食べた。

ちょっと水を少なくして作ってみたら、塩っ辛いラーメンが出来た。

サッポロ一番のちょっと縮れた麺が

しょっぱいスープに絡み、口に含む。

舌が痺れた。めちゃめちゃうまい。

瞬間的な旨さではミシュラン三つ星にも引けを取らないと思う。

あっという間だった。5分以内で食べ終わったと思う。

 

背徳感だろうか。

中学生の時、先生にバレないように食べたガムの味。

会社を抜け出して、上司にバレないように食べたマックのポテトの味。

どちらも普通に食べるより美味しく感じた気がする。

 

でも、、深夜に食べ物を食べることがあまり良くないとはよく言うけど

目上の人に怒られるかもしれないリスクに比べたら大したことじゃないよな。

本人は全く気づいていないが

この時間に食べることに相当な覚悟を持っているのだろうか。

いや、それはあり得ないな。それを感じる人であれば

こんな時間に起きていない。

 

考えたところで、

結局。サッポロ一番塩ラーメンが袋麺で一番美味しいということだ。