落書き図書室

公開落書き帳

悩み

最近、悩みがある。

いや、そこまで悩んでなかったけど

今日改めて感じた。悩みになった。

 

そうそれは、めっちゃオナラまた大便が臭いこと

ここ最近はほんと臭い。

 

今日会社でスカシッペをしてしまい、あまりの臭さに

自分が離席するほどだ。さぞ周りの人は臭かったろう。

これがもし、電車の中だったら。。。

それはもうテロだ。しかも犯人も逃げれない。

テロじゃない心中か。

 

こんなことで心中したくない。原因を調べてみた。

おぉ。記事を発見。

 

dot.asahi.com

 

臭い原因についてこんなことが書いてあった。↓

 

「うんちが臭い」「おならが臭い」のは、よいことではない。臭いにおいは、悪玉菌がつくり出す有害物質が原因だからだ。腸内環境がよいときは、うんちもおならもあまり臭くない。うんちやおならが臭いときは、「腸内環境がよくないよ」と腸がメッセージを送っているのだ 

 あぁ確かに。なぜか昔から悪玉菌が多い傾向にある。

 

腸内環境のチェックリスト

えっぇ?たった2つしか許されないの?

臭くない人はこのチェックリストを突破できてるの?

 

てかチェックリストの中に「うんちやおならがすごく臭い」って項目がある。

勝手に臭いか・臭くないかのチェックリストかと思ってた。

【自分の腸内環境をチェック!】
次の10の質問のうち、当てはまるものがいくつあるかな? 三つ以上チェックがつく人は、要注意!

□ お肉が大好き
□ 野菜はあまり食べない
□ 納豆またはヨーグルトが苦手
□ 夜遅くまで起きている日が多い
□ 朝なかなか起きられない
□ 朝ごはんを食べないことがある
□ 体育など体を動かすことが苦手
□ うんちをする時間が決まっていない
□ うんちやおならがすごく臭い
□ うんちが硬くてなかなか出ない

 

でも、ちゃんと対策しているつもりでいたんだ。

 

毎日、ヨーグルト・納豆を食べて

毎日、30分以上歩いている。

肉もあんまり食べていない。

 

これで十分だと思っていた。

まさか全然足りなかったなんて

 

でも、ここ最近特に臭いのはなぜだろうか。

このまま、ずっとゲリラ的なテロリストにはなりたくない。