落書き図書室

公開落書き帳

なんて日

起きた直後からテンションの振り幅がすごい

 

京王線が運転見直しで遅刻が決定した

京王線ユーザーである自分は

今日みたいな日は休ませてくれるかなと淡い期待を持ちつつ、とりあえず

上司に迂回ルートと何時に到着するか分かんないことを連絡。

 

期待する返信は「着くの遅くなっちゃうし、仕事あんまり進まないと思うから有給使っちゃえば?」みたいな返信。

 

普段上司からくる返信なんて無感情のまま真顔で淡々と待ってるだけ

特別今日はすこしだけテンションが上がった状態で返信を待った。

 

5分くらいで返信がきた。割と早め

「了解しました。」

真顔に戻った。

 

行くことが決定した合図

 

 

とんでもない列のバス停留所に並んでいる。

ここに並んでる人たちはどういう気持ちなんだろう。少なからず同じ気持ちの人はいるはず

 

できることなら行きたくない場所。

でも迂回ルートまで探して並んで必死で向かっている。

はぁ。。矛盾 なんて日。